人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も市民駅伝 -Riders run-


今年も市民駅伝 -Riders run-_b0345265_22513869.jpg

(そういや、まだ冬だ・・・)

第1、或いは凄く速い第2走者がスタジアム内に戻り、
汗も引いて興奮も一旦は醒め・・・ふと季節を思い出す頃合。

それでもまだレースは続く。

今年も市民駅伝 -Riders run-_b0345265_22524569.jpg
4走と5走はどちらもジムで馴染みのメンバーで、
しかもバイク乗り・・・ヤッさんとオギーさん。

・・・で、着替えた俺が食ってるのはヤッさんの奥さん(撮影担当)が
皆さんにと沢山握ってきてくれたおにぎり・・・うまい。

やっと歩ける様になった愛娘を脇にカメラを構える奥さん。
「あーッ、旦那! なーにィあの顔? しかも遅ッ!・・・(゜д゜)」

ヤッさんが昨年同様堅実なペースで戻ってきた・・・(^_^;)

皆苦笑しつつ「いや、そんな悪いタイムじゃないよ」

「・・・ッていうか、余裕で手振ってる!」

====================================

「・・・大体、何で最後で横向いて笑うの!?」
「いや、だーから! 体力温存して、最後で抜き返すッていう作戦だよ」
「誰も抜いてないし・・・(゜д゜)!」
「ははッ、まあ、無理してリタイヤするよりイイでしょー?」
「手までゆーっくり振って・・・〇族の方みたい!」

「そんじゃ周囲は全員SPか?」と誰かが言い、一同爆笑!
「あーもうわかったよ! 来年はもっと努力するから」

ヤッさん、奥さんから責められ皆に笑われ・・・(^_^;)
酒が全てを笑いにしてしまう晩の打上げでした。


今年も市民駅伝 -Riders run-_b0345265_22531514.jpg

スタジアム・・・5走:アンカーのオギーさんが戻ってきた。

こちらはかつて2輪レーサーだったという、本格的なライダー。
俺と同じ町内にお住まいで、その上愛犬家。

尤も数年前に13歳の愛犬を病で亡くしてからは
飼ってないらしく、あまりその話はしなくなった。

時折二子玉会の話もちょっと持ち出したりはするんだが・・・
「まあ、いずれまた飼いたいとは思ってるんだけどさ」

====================================

犬好きを自称する俺は、自分で飼った事も看取った事もない。

====================================

ちなみに打上げの時に聞いたら、ヤッさんは学生時代に
北海道をツーリングしたという・・・しかも東北道自走。
「楽しかったなぁ・・・北海道最高!」

俺はレース経験は無いし、北海道もバイクじゃ未踏。

何かと比較したがるこの自分の癖は褒められたものじゃないが・・・

でもこんな折り、仲間たちに自分には無いバイク経験が
あるという事がみょうに嬉しく、素直に羨ましくもある。

素直な羨望・・・どうも、あまり無かった事です。

by sheepguy77 | 2016-02-03 00:54 | イベント | Comments(0)

まあ、これまで通りです


by sheepguy77