人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しくない花束

昨晩から降り出した雨は結局止まず・・・
水滴で画面が滲んだ我がスマホは「14日 くもり」
だと一日中主張し続けていたけど。

そんなホワイトデーの晩は、残業を避けて素早く帰宅。
9年間も働いてくれた軽箱車:ソピン号とお別れし、
代わりにアルトワークスを引き取ってきました。

悲しくない花束_b0345265_00105200.jpg

納車時にはディーラーの皆さんから花束まで頂く。
俺は元々花にはあまり関心が無いのですが、
稀に貰うとやっぱり嬉しいものですね。

そういえば昔高校を卒業した時、親父の旧友からも祝いの
花束を貰ったっけ・・・雪の残る田舎の、寒い春。
辛うじて高校は出たものの見通しは暗く、周囲の人や
物事をやたらと憎んでいた俺は、18歳だった。

それでも花束を持った感触は悪くなかったし、
母親なんか俺よりもっと喜んでいたっけ。

悲しくない花束_b0345265_01052810.jpg

(でもそれ以降、花にはどうものイメージが・・・^_^;)

今晩貰った花束はとりあえず助手席に置き、総出でお見送りの
ディーラーを左折で出て、だいぶ鈍ったMT感覚を強制再生!

左足はもっと大らかに、そして右足は繊細に・・・
いや、そりゃ解ってるんだけど、なかなか難しい。
更に3速に入れたのに時々5速に入ってしまう謎・・・そして
何とか走り出せば、突然周囲の車が遅くなるターボ車の不思議。

まあ、とにかくこれから楽しく頑張ります。

by sheepguy77 | 2017-03-14 23:46 | Cars | Comments(0)

まあ、これまで通りです


by sheepguy77