人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SORA 再(×8)訪 -その多くは先に去る-

SORA 再(×8)訪 -その多くは先に去る-_b0345265_00001706.jpg

三連休、たぶんもうあまり行く事も無いかと
思っていたSORAに、行ってきました。

SORA 再(×8)訪 -その多くは先に去る-_b0345265_00032171.jpg

今回クルマに積んできた大きな荷物・・・中身は
年長のジム仲間にして実業家でもあるリーダーと、
その奥さんから預かってきた寄附品です。

この御夫婦は愛猫家としても地元では有名ですが・・・
先月、愛猫ちゃんが癌で他界したとの事。
実家のバニが去る前の日だった様です。
奥さんはひどく落ち込み、体調を崩しているという。
「家内はまあ、私より凄い愛猫家だからサ・・・」
そう苦笑するリーダーも、えらく元気が無かった。

SORA 再(×8)訪 -その多くは先に去る-_b0345265_00224125.jpg

過去にも何度かこの御夫婦から寄附品を届けにここへ来た。
(勿論、主たる理由はモニーを見る事でしたが)

SORA 再(×8)訪 -その多くは先に去る-_b0345265_00303276.jpg

そのモニーの居たスペースには、もう誰も居ません。
設備が現状のままなのは、想い出の為かも知れないし、
或いは新たに保護犬がやってきた時の為かも。
(実際あるらしいんですよね、いきなり来るケースが)

SORA 再(×8)訪 -その多くは先に去る-_b0345265_00520158.jpg

そのお隣、永らくSORAの看板犬だった黒ラブの
クロも・・・そういえば先日幸せになったのでした。

モニーとしばし遊んで一段落すると「次はオレか!」と、
ニコニコと立ち上がってくれた・・・
(やはりレト系はパターンをすぐ記憶しちゃいますよね)
勿論そんなクロも、よく撫でて遊んだもんです。

SORA 再(×8)訪 -その多くは先に去る-_b0345265_01190114.jpg

種を問わず、ここで最期を迎えた子たちを描いたプレートもあった。
真ん中のアッキーとは、亡くなる2日前に俺も対面していた。

犬も猫も、大体人より先に去る。
普段はわざわざそんな事考えたりはしないけど。


by sheepguy77 | 2017-03-21 23:43 | Dogs | Comments(0)

まあ、これまで通りです


by sheepguy77