人気ブログランキング | 話題のタグを見る

圏外漂流

「やっぱり、洗濯ですか?」
そう、内ポケットに入れたままなの忘れてて。
「あはは・・・まあ、済みませんけど一応規約なんで」
いえいえ、在庫があっただけでラッキーですよ。

圏外漂流_b0345265_23525432.jpg

一昨日何とか入手した代替スマホ、翌日に駄目に
してしまう・・・新幹線で新函館まで行けそうな弁償額。
一体何故そんな事を?
代替品にはストラップも何も付いてないので、紛失を恐れて
内ポケットに入れた・・・いつもは首から下げているのだが。
でも、習慣でつい洗濯はしてしまう。
実に下らない経緯でした。

圏外漂流_b0345265_00025904.jpg

しかし、今日は恐ろしく憂鬱な、しかも忙しい1日。
桜を散らす冷雨は終日ほぼ同じ勢いで降り続け、
昼からは嫌な強風まで吹きつけてくる。

それでも常駐業務はやり遂げねば。
朝、公衆電話(何年ぶりに入った?)から内勤に事情を
話し、Wi-Fi接続可能エリアに入ったらマメに通信する。
以後この繰り返し。

路上は水浸し、所々川の様にさえなっていた。
そんな中で、あ、俺は今圏外なんだ・・・と
何度か思い、その都度ついゾッとした。
天候の所為もあろうが、強烈な孤独感を覚える。
何というか、荒れた灰色の海を漂流している様な錯覚。

================================

「まさかエロサイト見すぎてウィルスとかにやられた?」
電話の向こうで20年近い知り合いの内勤に笑われる夕方。
いや、違うッて、端子ですよ、端子が壊れたの!
(その後で代替品をうっかり洗濯・・・)
「ああ、そうなんだ」

まだ雨は止まない。
常駐先近くの公衆電話から本日最後の連絡。
業務は何とか問題なく片付いた。
「まあ、さっき教えてくれたアドレス?」
ああ、Wi-Fi対応のね・・・「返信しといたから」
あ、すんません・・・まだ見てないけど。
「じゃ、また明日も宜しくねー」
はい、では!

================================

そして、果たしてもう一つ代替品はあるだろうかと思い、
雨に叩かれつつ、一昨日寄ったショップに向かい・・・
冒頭に至るワケです。


Commented by paindewan at 2017-04-12 09:27
M家の血筋、健在ですね。
それにしても2万円とは。
また節約生活だね。
Commented by sheepguy77 at 2017-04-12 10:02
1045、おはよう。
まあ、もしdocomoのままだったら同じ利用の
仕方で20万円程余計に払ってたワケだし・・・
18万円の得だという風に考えようと頑張ってる。
by sheepguy77 | 2017-04-11 23:47 | 日常の事 | Comments(2)

まあ、これまで通りです


by sheepguy77