人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進化が面倒

最近、本業とやや違うところで忙しいです。

まずはスマホが壊れた件・・・無償修理を受け、先週
一応戻ってきたのですが、アプリやら何やら設定やり直し。

その上修理中に代替機をうっかり洗ってしまい2万円(税別)
払わされる羽目に・・・まあ、これは単なる不覚。

失態を何かと親や血筋の所為にするのは間違いですが、実際
ウチはこういう面々ばかりなので仕方ない・・・(*_*)?

================================

それとは別に昨年度末の社名変更以来、登録やら何やら、
連日「変更」のメールが飛び込んでくる今日この頃。

不可解なものも多いので頃合を見計らって電話してみても、
なかなか繋がらなかったり、繋がっても知らない人が出て余計に 
混乱が深まったり・・・やっと旧知の仲間に繋がっても、お互い
知らされていない事が多くてつい苦笑してしまったり・・・

そんな中、昼頃にまた取り急ぎのメールが部長から。
Android5.0以前の場合、今後予定されている
新システムに対応できないおそれがあります」
(えーと、この、戻ってきたスマホは・・・7.0だな) 

「そしてiPhone系はすべて不可の様です」
(え、あれッて高性能なんじゃなかった? 高いし・・・)
5.0以前の方、或いはiPhone、ガラケーの方は・・・」
(・・・“ご連絡下さい”、かな?)
「むしろ多い事が想定されるので・・・」
(あれ、逆で来ましたか?・・・^_^;)
「処理をなるべく簡略化する為、そうでない方のみ返信を」

なので返信したらすぐ「了解です」の返信有り。
まあ、これで一応は完了、か。

進化が面倒_b0345265_01264320.jpg

因みに修理中使っていた代替機と、それを駄目にして
(2万円払って・・・*_*)使っていた“代々替機”も、
アルトワークスのナビにはなかなか対応できませんでした。
どうもAndroidのバージョンが古かったらしく、
設定には結構な時間と試行錯誤を要しました。

どうせ数日したらこれも返却し、また元の
スマホに設定し直す事になるんだけど・・・
(・・・で、後日行ったこの再設定も大変だったんですが)

Android7台まで来ると確かに色々とその
進化を感じ取れますが、やっぱり諸面倒も増えます。

by sheepguy77 | 2017-04-18 23:53 | 日常の事 | Comments(0)

まあ、これまで通りです


by sheepguy77