人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数値化バイタリティー

昨晩更新しようとしたら、突然停まって消滅しちまいました。
代替のスマホで打ったのですが、どうも画像との相性が
悪かったらしい・・・え、そんな事があるんでしょうか?

================================

週明けにまたスマホ不具合発生です。
買い換えてまだ半年だってのに、バッテリーが3時間で
20%以下になってしまい、午前中で死んでしまう・・・
大容量バッテリーが売りなこの機種、以前は
10時間経っても50%台だったのに。

数値化バイタリティー_b0345265_17063741.jpg

これじゃ使えないのでまた代替器を借りに帰りにショップへ。
格安スマホの中でも店舗があるだけマシなYmobileですが、
代替器が無かったりする事も多いので、街道沿いの店を
次々に当たるしかありません。
1軒目:全部貸出中
2軒目:定休日
3軒目でようやく借りられ、今までの方は修理に。
大手各社に比べて年額10万は安いワケですが、 
こういう時にはその理由を思い知らされます。

================================

そんな話をジムのトレーニングの合間にしていた昨晩、
仲間のリーさんが「あれ、やった?」と入口を指す。
俺も何かやってんな、とは気付いていたのですが、
何でもその人の元気度とか疲労度を測定する機器が
置かれているらしい・・・「面白いよー、結構」

リーさんは既に何度かやっているのですが、
いずれもあまり数値が良くないらしい。
「オレ、毎回50行かないんだよなー」
大体100点満点のテストの数値みたいなものらしいが、
すぐ疑問に思ったのが、一体どういう基準でその数値が
出てくるのかという事・・・「だよね、そういや何なんだろ?」

タブレットの前に座り、両手の指をセンサーに置いて
何かを測定するみたいだが・・・血圧? 脈拍? 体温?
「さあー・・・それらを、総合するとか?」
マニュアルにも明記されてないんですよね、どうも・・・

================================

結局俺のスコアは82でした。
もう一回試してみたら84。「えー、凄いな!」
これは絶好調という結果らしいですが、やはり具体的に
何が良いのか明記されてないので、ちゃんと喜べない。

いまいち嬉しくないのと同時に、疑念と好奇心も発生。
今度はマシンランを思いきり8kmやり、700kcal程
消費して汗だくハアハアの状態で三度目の計測・・・
スコアは・・・8!
何と10分の1以下になってました。「えー、一桁?」
これじゃ、もうすぐ死ぬみたいですよね・・・(^_^;)?

何だかよくわからないけど、まあ、楽しい週末の晩。
間違いなくスマホよりはタフな俺。


by sheepguy77 | 2017-07-08 16:57 | 日常の事 | Comments(0)

まあ、これまで通りです


by sheepguy77