人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、ここに後輪!

都内は今週、傘マークだらけの予報。
まあ、先週の金曜から引き続きですが・・・
(それ以前がやけに暑かったもんな・・・)
ふと他地域を見れば、北海道や米沢は逆に好天みたいで。

今、ここに後輪!_b0345265_01172328.jpg

休みだった土曜日、予定通りタイヤ(リア)を担いで店へ。
格安のランニングシューズより更に安かったタイヤを、
持ち込んで交換してもらう・・・いずれもamazon
ついでにオイル交換も頼む。

交換工賃は安くならないけど、個人でやるには
無理な作業も色々あるし、こっちを値下げしたら
さすがに店の経営が成り立たないでしょうね。

物品は店で買う必要無いけど、amazon
作業や処分をしてくれるワケじゃないし。

今、ここに後輪!_b0345265_01285078.jpg

その前日・・・確か13日の金曜日の夜。
雨の渋谷区内で見かけたこの光景。

ガードレールにチェーンロックで繋がれた
自転車のタイヤ・・・これも、リア?

こうして見ると自転車のタイヤッて、それだけ
では前なのか後ろなのか、よく判りませんね・・・
(あ、それは四輪もか)
その点バイクのタイヤは一部を除いて前後が別物なので、
単体でも見ればすぐにどっちか判るもんですが。

================================

以前にもこんな光景を見た事あるけど、やはり気になります。
何でタイヤが1つだけ、繋がれたまま残っているのか・・・
たぶん他の部分は盗まれたんだと思うんですが、こんな風に
わざわざ分割して盗む労力やリスクも大変なものがある筈。

俺は自転車の事はよく解らないけど、タイヤ以外の
フレームとかに余程価値があったのだろうか・・・?

或いは、持ち主が急いで乗ろうとしたがロックの鍵を
なくしてしまい、仕方なくタイヤ以外の部分を器用に
外して・・・いや、待て、それじゃ走れないな。
やはり盗まれた説が俺の中では有力なまま。

たぶん持ち主はあの雨の中も、物陰に潜んで
こちらをずっと凝視していたのでしょう・・・
「犯人は必ず現場に戻る!」という信念のもと。

ホシは残ったタイヤも頂戴すべく、必ずここに
戻って来る筈だ・・・その時ァすかさず現行犯で
とっ捕まえて、ついでに何発か食らわしてやるぜ! 
ん? アイツ・・・は、絶対違うな・・・
チッ、面白そうに写真なんか撮ってんじゃねーよ。


by sheepguy77 | 2017-10-16 00:02 | 日常の事 | Comments(0)

まあ、これまで通りです


by sheepguy77