人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには変わった昼食を・・・

いきなり冬の寒さ、おまけにまた雨の都内・・・
昨日は一旦晴れたけど、当分は雨続きらしい。

「えーッ、また雨! 昨日まであんだけ降ってたのに?」
これじゃ採算が合わない、とでも言いたげだった
昨日のリャンさん・・・俺もまったく同意見です。

たまには変わった昼食を・・・_b0345265_01120515.jpg

さて、平日は朝夕いつも寄ってるスタバですが、珍しく
昼にも寄り、何年ぶりかでフードを注文してみました。
(馴染みのスタッフが驚いてました・・・^_^;)

こうも雨続きだと外でコンビニ弁当を開けられないし、
俺は小さい頃から外食が苦手で(給食もでしたが・・・)
屋内で大勢で食わされる事が致命的に駄目なんです。

なので、雨天時は常駐先の待機時間中に安い弁当を買い、
人影まばらな休憩所で素早く食ったりしていたのですが・・・
こうも雨が続くと、それにも飽きてきました。
(そういやあの弁当、他に食べてる人は稀だ・・・*_*)

================================

スタバ・・・昼間はとにかく混むし、賑やか。
そしてフルーツジュースとクラブサンドだけで926円!
た、高い・・・その辺のコンビニ弁当の約2倍。

日頃ここでこういうものを食べるのは、大抵女子の方。
それもスマホを傍らに置いて報告書を睨み、ノートPCに
何かヒステリックにカチカチ叩き込んでいたりするタイプ。

99%以上珈琲しか飲まず、会社法のテキストや下品な
刑事の奮闘劇を開いたり、タブレットで麻雀始めたり・・・
そんな、おまけに明らかなライダー風のアラフォー男が同じ
物をムシャムシャ食べ出すとさすがに違和感・・・(^_^;)

それに、確かに外食が苦手だと言いましたが、そんな俺にも
やはり量が少ないし高いです・・・話のネタには面白いけど。

それはそうと、最近カード登録して以来、オンラインで
スタバのポイントが確認できる様になりました。

たまには変わった昼食を・・・_b0345265_01463150.jpg

数値で可視化されるとつい面白くなっちゃうのは、
ランニングや肉体的数値なんかも同じですね。


Commented by paindewan at 2017-10-20 18:39
ナニコレ!

私なら全部で300円以内で作れる!

ま、それはさておき。

明日はよろしゅうお願いします。
Commented by sheepguy77 at 2017-10-20 21:00
珈琲だけなら安いんだけど、スタッフに
よれば珈琲以外の商品の方がずっと
売上高が上なんだと・・・そりゃそうか。


さっきリーダーからお問い合わせの
メールがあって、打ち合わせ中。
明日、たぶんまた少し遅れるだろうから
5時過ぎからと伝えておいたぞ。
Commented by paindewan at 2017-10-20 21:54
打ち合わせ、なんて大袈裟な~でも楽しみです。
後は雨の心配だけ。
Commented by sheepguy77 at 2017-10-20 22:29
どっちみち雨だから大丈夫!
さっき、本人とも会って話した。
前回お見せできなかったギネスの・・・
(あれ、何だっけ?・・・*_*)を
用意してますとの事。
大して気を付ける事も無かろうが、
まあ、気を付けてな。
Commented at 2017-10-21 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sheepguy77 | 2017-10-19 23:55 | 日常の事 | Comments(5)

まあ、これまで通りです


by sheepguy77