人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人三役だったか・・・

相変わらず日曜日のルート便。
今日は晴れて、気温も20℃超え・・・
暖房と長居目的でマックに入る必要も無いので、
公園のベンチで待機時間を過ごしました。

こういう業務、多少の差こそあれ間が空くんだよな・・・

一人三役だったか・・・_b0345265_00003657.jpg

ダラーンと脚を伸ばしつつ、賑わう日曜の公園で
暇を潰していると、横のベンチに金髪とパーマの
デカイ男二人組が来て座り、ああだこうだとダベッている。

少し後でその面前にボールが転がり、グローブをはめた
ちび男児が恐る恐る現れ・・・金髪の方が拾って返してやる。
ぎこちなくお礼を言って、男児はトコトコ走り去った。

================================

この大柄で見るからに元ヤン風な二人組が談義、
時々議論しているのは・・・どうも競馬の事らしい。
(この辺そういや競馬場あったッけか・・・)

何度か携帯ラジオをONに・・・『本レースの、配当額は・・・』
「ほーら、だから言ったじゃねーか!」
「あッ、あぁー・・・マジでー?」
「だーからさァ、複式でもこういうのあるんだッて」
「・・・だよね、いやー参ったねこれ・・・」

================================

さて、先日もう殆ど使わなくなって久しい
伝票が底を突いていた事に気付いて焦りました。

平日の常駐業務では使わないこの伝票・・・
しかし日曜日のルート便では必要なもの。

せいぜい月3〜4回しか使わないと、補充も忘れがち。
こりゃマズイと思って辺りを見回したら、たまたま
時間差で同じ業務をしてるヒロマサさんを見つけ、
お願いしたら何枚か分けてもらえました。

「そういや、オレも最近これ補充してないッスね」
彼もまた、ほぼ固定業務のみの人・・・とはいえ、
俺同様週6日出ているらしいけど。
「今はもうイレギュラーな業務は駄目でしょ」と彼は言う。
「固定業務させてもらえないなら、オレとっくに辞めてるから」

================================

基本的にイレギュラーな業務でしか使わないこの伝票。
(日曜日は固定だけど伝票が要るという例外的な業務です)

俺もかつて常駐に入る前には毎週沢山補充していたし、
実際沢山消費していました・・・底を突く事は無かった。

多くの場合自分で書いていたこの伝票・・・そこに記入する
料金は数百円だったり、時には20000円台だったり・・・
距離や依頼主によってまちまちな料金は、正に当たり外れ。

俺自身ギャンブルはやりませんが、この常駐業務に
入る前は・・・馬券を毎日買っていた様なものかも。

鉄馬に乗る騎手は俺、馬主も俺・・・そして賭けるのも俺。
まだ若かった所為もあって結構楽しい日々だったけど、
やはりトータルでは絶対勝てなかったな。


by sheepguy77 | 2018-03-04 23:52 | Bikes | Comments(0)

まあ、これまで通りです


by sheepguy77